職人紹介!!

遍照寺うむい

2018年07月24日 10:38

どーも、遍照寺うむいの仲宗根です
今日は特に話題もないので、お客様の大切なお墓を組み立てる職人をご紹介したいと思います

会社は北中城にある、「沖縄石装」さんで仕事がとても丁寧で地元に愛されている会社ですので、
石材の事で相談がありましたらお勧めします

まず1人目、今の社長の前社長からずっと沖縄石装さんにいるナコウさんです

技術は沖縄石装いちでありますが、ちょっと恥ずかしがり屋さんだと思われます(笑)
加工技術、修繕技術なんでもござれのパーフェクト職人でございます
その技術を後輩に継承すれば沖縄石装は安泰でしょうwww
サングラスを取ると意外につぶらな瞳が現れます
まだ独身さんらしいので、独身女性さんで気になる方は是非どうぞ(笑)


そして2人目、最近中堅の風格を出しているナカマ君です


とても頑張り屋さんで、言ったことはすぐやってくれますwww
基本アホではありますが、今までいろいろな仕事をしてきた経験から技術はあると思います
最近300万近くの軽自動車を購入したらしく自慢してらっしゃいました(笑)
なんでも高速道路で自動で走行してくれるらしいです
世の中そんなに進歩していたとはしらなんだ(笑)
ナカマ君はフレンドリーなやつなので、参拝やご見学されるときお会いしたら話しかけてみて下さい

そして3人目、まだまだ新米のヤンキー風筋肉マッチョのヒロキ君です

まだ入社して1年たたなかったと思いますが、ナカマ君とコンビでお墓を組み立ててくれています
こちらも中々の頑張り屋さんで、真夏の猛暑の中、一生懸命作業をしています
沖縄石装の中で一番若いので体力は有り余ってると思いますが、暑さには勝てずたまにバテてます
職人さんは基本作業着プラス長袖なので余計にバテますよね~~((+_+))
それでも根性は沖縄石装の中では一番であり、とても頑張ってくれていますwww
これからの沖縄石装を背負って立つ職人さんの一人なのでこれからも頑張ってほしいですね

そして最後の4人目は、ゴリゴリマッチョのクレーンオペレーター『ふじ重機』代表のフジムラさんです

フジムラさんは、沖縄石装さんからの紹介で請けてもらっているクレーンオペレータさんです
腕は丸太みたいに太く、たまにクレーン無でも重い石材を軽々持ち上げています(笑)
聞いた話によると、ステンの棒(直径1cm)を90度に曲げたらしいです(笑)
驚きを通り越して、もお変態的な怪力ですよね(笑)
さらに通常クレーンオペレーターというと、クレーンの操縦以外は基本なにもしないのですが、
この方は組立補助から次の持ち上げる石材の準備まで何でもこなす、スペシャルな人財です
この方もとてもフレンドリーでとても親しみやすく、まさにSPフジムラですね(笑)
ちなみにご結婚されてますが、女性がとても大好きみたいです
飲み屋さんに行くと、いつもフジムラさんのところが一番盛り上がっているきがします(笑)

基本この4名で大切なお客様のお墓を組み立てています
ご来苑されたときこの4名のうち誰かがいれば、墓石について聞きたいことなど、
専門的なことがあれば、是非訪ねてみて下さいね

うむいHP : http://www.umui.co.jp/


関連記事